事業概要

01

ヘアカラー専門店ボランタリーチェーン本部機能、加盟店に対してのコンサルタント業務

─ ヘアカラー専門店に関する運営システムの開発、商業施設などの物件リーシング業務、ヘアカラー剤OEM製造及び販売 ─

▼チェーンストアオペレーションを展開するシステム

事業の高度化と効率化、サプライチェーンマネージメントの構築、情報の共有などを行いながら規模の利益を追求し、収益拡大を図る
1.サプライチェーンマネージメントの構築による安定商品供給(メーカーからの共同仕入れ、プライベートブランドの商品の開発へ)
2.リテール・サポート・サービス(販売促進援助、経営・営業セミナー開催、トレーニング、情報提供など)
3.加盟店への指導員(リテール・カウンセラー)の巡回指導・人材雇用支援
4.管理部門の機能やシステムの効率化(券売機のデーター及び毎日の顧客データーをクラウドにて自動で集計)

02

理美容用品・器具・機材・化粧品・健康器具・エステティック・ネイル関連商品の卸販売・ホテル・リゾート施設関連事業

─ 独自のWEBによる受発注の顧客開拓(各支店管理機能付き受発注システム) ─

03

ヘアカラー専門店理容・美容・エステティックサロンの設計・施工・広告宣伝企画事業

─ 新規出店の為の事業計画作成・改装工事や新規出店時の価格交渉、新規OPENに伴うホームページ作成、POP・メンバーズカード、フライヤーなどのツール作成 ─

▼異業種との提携事業拡大

事業展開として各地域工事業者との提携。改装工事や新規出店時の価格交渉、リバースオークションによる良心価格で請負う工事業者紹介。

04

人材研修養成・クラウド型顧客管理システム開発

─ 稼げる社員への養成支援。客単価・再来率・店販力が上がる集中講義 Super Beauty Academy(スーパービューティアカデミー)の開催、NET予約や来店後の自動アフターフォローの他、予約、会計管理等多彩な分析機能を満載の理美容室運営ツールの開発 ─

▼営業ツール強化

助成金制度の活用提案や自己啓発セミナーなど開催 既存の顧客管理システムをさらに進化させサロン内通販機能などBtoCの構想まで取り入れた クラウド型顧客管理システムの構築

プラス単価UP・再来率向上

商圏調査・売上分析

収益向上の為の改装プラン
初期投資を節約し採算分岐点を下げる

お問い合わせ